fbpx
〜口コミ・評判はページ下のコメント欄にあります。(投稿がなかった場合は非表示です)〜

愛染堂 勝鬘院|和空 下寺町 宿坊宿泊体験記

宿坊宿泊体験記
コメントを編集宛にいただきましたのでご紹介。
一言で表すと、「いい意味で、宿坊とは思えない場所でした。」・立地は大阪の天王寺、宿坊から少し歩けば通天閣も見えるほどの大阪のど真ん中です。非常に、閑静な場所で、当時、大阪在住の私も存じ上げませんでした。・建物の内装は和モダンな雰囲気で、日本を感じることのできる、落ち着いた空間でした。オープンすぐに泊まったせいか、畳の匂いもして、心地よい空間。・お部屋は和洋室で、畳に低めのベットがあるお部屋。 靴をぬいで過ごせるため、ゆったりとお部屋でくつろぐことができました。・一階の大広間(こちらも畳)では、お食事と、体験をしました。体験は写経、座禅、御朱印帳作りの3つがあり、私は御朱印帳作りを体験しました。表紙を選ぶことができ、チープなものではなく、しっかりとしたものを作成できるので、今でも愛用しています。・朝のおつとめも体験いたしました。ホテルから歩いて5-10分程度の愛染堂勝鬘院さんで体験ができます。ホテルからの道のりも小道を歩いて行くので、少し冷たい空気は清々しい気持ちになりながら、体験に挑むことができました。また、おつとめでは、心を無にして、自分と向き合う時間ができ、スッキリとした、清らかな気持ちになりました。・全体を通して、普段体験できないことが詰まった宿泊となりましたので満足でした。また、大阪という立地の良さも、宿坊デビューとしては◎と感じています。
しおり
スポンサーリンク

ユーザーの声・口コミ・評判